パーキー・パットな日々

大学生・書店バイト・うだつのあがらない日々・主に趣味の話を

あえて今ブログを始めるという暴挙

ツイッターは煩わしいからだよ・・・チクショウッ

 

大学二年目も佳境。何故いまこんな中途半端な時期にブログをはじめるのか。

私、最近何かとよくバイト先で女性陣に「何か面白い話して」という相手が相手なら殺意も覚えかねないキラーパスを振られます。学校でなら、「てめーの顔より面白い話ができる自信がねえよ」なんて華麗にかわせるのでしょうが、勤務先ということでうかつなことが言えません。特にうちは自分以外全員女性ですし、ひとりを敵に回すことは即全員を敵に回すことに繋がるわけでして、毎日が死と隣り合わせみたいな。セクハラととられかねない発言なんかには特に気をつけているわけです。

オトコ同士ならば、面白い話といわれれば猥談やら先日発売されたFallout4の話とか気軽にいくらでもできそうなもんだけど、おまえら絶対ベセスダゲーの話なんか面白がらないじゃん(泣)

そんなこんなで必死に、卑猥でもない、年齢にも触れない、女性陣にも受け入れられそうなポップな話題を捻出する努力をしてみるも、思いつかない。

あれ、俺、そういや最近下ネタ以外で笑ってなくない・・・?

というか、年とったせいもあるだろうけど最近のことが思い出しにくくなっている。

これはいかんぞ、と、そういった女性陣のキラーオーダーにも即対応できるような小話をストックしておくには、こうやって日記というか雑記というか日々の出来事を記録しておかねばと思い立ったのが今日。あと、やっぱりFallout4の話もしたいじゃん?お前その年になってまだゲームなんか、、、という冷たい視線を受けながら話すよりは、ここで誰も聞いてないのにべらべら話す方が遥かにマシだよね。

 

ブログ開設ついでに、ちょっと気が早いけど今年の総括。

大学二年目にして早くも単位が壊滅的。ちょっとマジでヤバい。

一年目はわりと真面目に行ってました。が、今年はBloodborneが発売されたのを皮切りにずるずると行かなくなり、やばいやばいと思いつつも手を出してしまったCiv5がトドメをさした感じでした。聖杯が悪い。聖杯が。

夏休みをCiv5に費やし、前期は仕方ない、後期がんばろと思いなおした途端、steamのセールでなんとなく買ったXcomにドはまり。最初期から一緒に頑張って大佐になった隊員が、己の不注意で帰らぬヒトとなってしまったことに涙しているうちに夜が明け、代わりに投入したSHIVが彼以上の活躍をして微妙な気持ちになっているうちに一限目が終わる時間になっているのでした。Civはあともう1ターン、もう1ターン、、、が止められず、xcomはあともう1出撃、もう1出撃、、、が止められず、後期も無事壊滅。エイリアンが悪い。エイリアンが。

おかげでFallout4のプレイ時間もすでに150時間。パイパーかわいいよパイパー。

今年のまとめ

Bloodborne→Tropico4→Civ5→Xcom EU→War of mine→Fallout4

FO4の日本語が来るまでブラボのDLCをしゃぶりつくすつもりで、このまま2015年は終わりそうです。

 

来年から本気出す。(ただしダークソウル3は除く)