パーキー・パットな日々

大学生・書店バイト・うだつのあがらない日々・主に趣味の話を

2015-01-01から1年間の記事一覧

Steamウィンターセールだ! その3

とうとうFallout4がSteamウィンターセールに来た! 17%offってことでお得感はそうでもないけど、日本語ももう来てるし今買わないでいつ買うの!あ、ちなみにDLCのシーズンパスは安くなってないです。 私事ですがようやく新しいPCが用意できたので、ゲームで…

Steamウィンターセールだ! その2

サンタさんへ 今年のプレゼントは、僕のスチームアカウントにDivinity: Original Sinを追加してください。 いや、でもあながち、電子書籍とかゲームもDL配信が主流になってきてて、子供たちがこぞって靴下の代わりに自分のアカウントを書いたメモを枕元に置…

Steam ウィンターセールだ!

私にとっては2015年最後のイベントと言っても過言ではない、毎年恒例のスチーム年末セールがいよいよ始まりました。 先月発売されたばかりのFO4がセール対象になるのか注目されておりましたが、今のところセールにはなってないようです。ウィッチャー3は半…

暴力的な赤ずきんってやっぱバレッタだよねえ Dragon Fin Soup 他

個人的に今月のPS+の目玉であった龍ヒレ。 JRPGを意識した海外インディー発のローグライクRPGと評判でした。シレンシリーズとかやってない身としては、このローグライクって言葉さえあまり耳にしない言葉なんで、どういう意味なんだろう?って気になって調べ…

ばばばばん本屋大賞2015発表

たまには本屋らしいことでもしよう。(個人的)本屋大賞発表! いやー胸を張って本屋大賞て言う為にバイトしてるようなもんですよ。 今年の大賞は、、、波よ聞いてくれ! みんな大好き沙村先生。正直むげじゅうは最後まで読んでないけど、ブラッドハーレーと…

こんなに面白いのに何で読まないの? 老人と宇宙(そら)

タイトルだけは知ってた。タイトル見た感じで、ヘミングウェイの老人と海を意識してるんだろうなってのは思ってて、ちょっと食わず嫌いしてたんだけど(もちろんヘミングウェイのも名作だよ?)いざ古本屋で見つけた時に表紙を見て、あれ?思ってたんと違う…

パソコンがお亡くなりになられたかもしれぬ

起動時に?????みたいなエラーを吐くようになって、ラプラスが文字化けするようになってしまった。なんじゃこりゃと思っていろいろ復元を試してみるも成果なし。 iTunesの中身を移して、本格的な初期化も検討しつつセーフモード立ち上げようとしたら画面に何…

悪い部分の方が多いと思うんだけど、何故かクセになってる Breach & Clear : Deadline part2

差し迫るストーリーもないので他ゲームや勉強の間に気分転換にちょこちょこ遊べるのが嬉しい。 合計5時間ほど経過したところで思った点をいくつか。 ・弾薬の重要性を舐めてた 敵はリスポンしても弾薬箱はリスポンしないのでなにも対策しないといつの間にか…

XCOM2がキタワァ 他

気がつけばすちむのトップにXCOM2が!! 来年2月発売で確定ぽい? こんなん絶対面白いに決まってますやん。。。 FO4はとりあえず手探りの一周を終え、悪人プレイの二周目も終盤にさしかかったあたりでひと段落。日本語来たら今度は拠点とかしっかり作りこん…

今、改めて見直すマイノリティ・リポート

Huluでドラマ版マイノリティ・リポートの配信が始まりました。 知らない人のために説明しておくと、原作はみんな大好きPKDの同名短編。これを2002年にスピルバーグが映画化してヒットした。そのドラマ版ということで、誰しもが「何故今更?」と思った…

ゾンビ大作戦 Breach & Clear : Deadline

こないだのセールで買ったゲームで最初に手をつけてみたのが「Breach & Clear」セットのうちのDeadlineの方。こっちはどちらかと言えば続編にあたるのだけれど、ゲーム性がだいぶ変わっているのと、前作に比べてあんまり評判がよろしくないので先にこっちを…

この感じ久しぶりかも。 Outlast

RPG、シミュレーション、好きなゲームジャンルは色々あれども、一番好きなのはホラーゲームだったりする。初めてやったのはクロックタワーだったかな。そこからバイオとかサイレントヒルとか有名どころは大体やってきたかも。 好きだけど、好きなんだけど…

Magic Duelsがアップデート

すちむーで配信してるMagic Duelsがカード追加のアップデート!(数日前の話) アプデの数日前に集められるカード全部オープンしちゃって、それ以上ブースター開けられなくなった途端に続ける意欲も削がれて(コイン集める意味なくなっちゃったからね)起動…

12月度のPS+

先日、PS+が更新されました。 ps3、ps4、vita全機種持ちにはたまらない、月に一度のお楽しみの日なわけです。 ドラゴンなんちゃらはvitaでやるとして、するってーとps4はlimboのみ? すっかりフリプ専用機となっているvitaには、他に閃の軌跡2、フリーダ…

あえて今ブログを始めるという暴挙

ツイッターは煩わしいからだよ・・・チクショウッ 大学二年目も佳境。何故いまこんな中途半端な時期にブログをはじめるのか。 私、最近何かとよくバイト先で女性陣に「何か面白い話して」という相手が相手なら殺意も覚えかねないキラーパスを振られます。学…