パーキー・パットな日々

大学生・書店バイト・うだつのあがらない日々・主に趣味の話を

Magic Duelsがアップデート

すちむーで配信してるMagic Duelsがカード追加のアップデート!(数日前の話)

f:id:PerkyPat:20151206034304j:plain

アプデの数日前に集められるカード全部オープンしちゃって、それ以上ブースター開けられなくなった途端に続ける意欲も削がれて(コイン集める意味なくなっちゃったからね)起動しなくなってたところに、これはうれしい。また赤単でNPC屠る作業がはじまるんだお。。。

以前までのカードでは、1on1なら赤単の速攻デッキが最強だったというのが個人的見解。初手1マナでゴブリンの栄光追い(高名で威迫を持つ)からの満月、伝染性、とゴブリンにエンチャましまししていけば手札次第でだいたい4ターン前後でケリをつけられる。赤青アーティファクトとか緑のエルフデッキとか準備が整えばえらい強いデッキもあるけど、その準備整わせる前に倒してしまうのが肝。対人戦は最初の手札が土地だけとか土地なしとか極端じゃない限りほとんど負けなかった気がする。そんなわけで対人がつまんなくなっちゃって、人とやるならもっぱら双頭だったけど。

とりあえず持て余してたコインで2、3パックほど新規カードをオープン。

唱えるのに色が必要なのに唱えた後は無色のクリーチャー。なんじゃこりゃ、またアーティファクト優遇なのかいと思いきやそうでもない様子。他にも、効果持ちの土地があったり土地をクリーチャーにする呪文があったり。今まで気にも留めてなかった追放領域を活用するカードがあったりと幅は広がった模様。おお、面白そうじゃん。

課金すりゃがんがん新規カード使っていけるんだけど、フルコンすると飽きるという前回の反省も活かし、ちびちびクエストこなして遊んでいこうかなと。

そういやクエストも、今までの不自由なウィザード構築を強制するクソクエストから一新された模様。全体的に素晴らしいアップデートじゃないでしょうか。今後も同様に追加カードが増えていくならば一生遊べる気がする。

 

カードゲームってことでMTGが楽しいという話を友人にしてたら勧められたハースストーン。気にはなっているんだけど今一歩踏み出せず、今日もこっちを起動してしまう。誰かが背中を押してくれればはじめちゃうんだけどね。