パーキー・パットな日々

大学生・書店バイト・うだつのあがらない日々・主に趣味の話を

Steam ウィンターセールだ!

私にとっては2015年最後のイベントと言っても過言ではない、毎年恒例のスチーム年末セールがいよいよ始まりました。

先月発売されたばかりのFO4がセール対象になるのか注目されておりましたが、今のところセールにはなってないようです。ウィッチャー3は半額、MGSVも33パーオフ。あとはCIVの新しい宇宙のやつが60パーオフで覚えてる限りじゃ最安なんで、買ってみようかなあと悩み中。この悩んでる時間とダウンロードしてる時間が一番楽しかったりするよね。ウィッシュリストにぶち込まれた40以上のゲームがほぼ全部セール対象になってるのを見るとテンションが上がらざるを得ないわけです。

うわーどうしようかなあ、気になってるのはまずTalos Principle。Portalが面白かったからこれも楽しめそうなんだけど、なかなか半額より安くならなくて。今回は75offなんで買いかも。あとなかなかセールにならないXenonautsとWesteland2が半額なんで、これは多分買う。Satellite Reignこれも買いでー、Master of the Worldにはもうちょっと頑張ってもらいたいかな。。。

去年のセールで何買ったかは正直覚えてないけど、一昨年の年末セールでスカイリム買って、受験直前だってのにどハマりしてしまったのが懐かしい。

セールが終わったら購入発表会でもしようかなと思います。

 

全然話題が逸れますが、先日私用で福岡に行く機会がありまして、天神にあるマルゼンに棚まるまるズラリと並んだ早川SFの青い背表紙の圧倒的な量を見て、普段はディックの新装版が数冊と夏への扉しか置いてないような書店ばかりのSF不遇の片田舎に住んでる私は年甲斐もなくちょっと涙ぐんでしまいましたね。こっちじゃ絶対に見かけないようなTRPGのリプレイのコーナーなんかもあったりして、これが都会のポテンシャルなのか、と恐怖すら抱きました。Amazonがなかったらもう移住することを即決していると思います。