パーキー・パットな日々

大学生・書店バイト・うだつのあがらない日々・主に趣味の話を

Steamウィンターセールだ! その2

サンタさんへ

今年のプレゼントは、僕のスチームアカウントにDivinity: Original Sinを追加してください。

 

いや、でもあながち、電子書籍とかゲームもDL配信が主流になってきてて、子供たちがこぞって靴下の代わりに自分のアカウントを書いたメモを枕元に置いて寝るような未来があってもおかしくないよね。

 

ブログ始めてまだ一ヶ月にも満たないけれど、普段のアクセス数が1日に5とかだったのに前回のウィンターセールの記事がいきなり100何件とかアクセスされててビビった。ウィンターセール2015とかで検索してたどり着いてんのかな?

じゃあそんなみんなにプレイ済ゲームの内からこのセールで買うべきゲームを紹介しよう。

無論、FO3とかCIV5とかSkyrimみたいなものは当然既に持っているものとする。

 

SPEC OPS: THE LINE ¥2980→¥596 80%off

トリガーハッピーなゲームに飽きたらこれ。ゲームが描き出すカッコ良くて派手な戦争をもう一つの面から眺める。あ、FPSじゃなくてTPSだからそこだけ気をつけること。

PORTAL2 ¥1980→¥396 80%off

1をプレイしたなら感動すら覚えるオープニング。もちろんプレイしてなくてもヘーキ。パズルゲーだけどさほど難しくない。このシリーズはロボット萌えにはタマラン。ていうか1も2も含んだバンドルが¥496だからどうせならそっち買うべき。

BIOSHOCK triple pack ¥6980→¥912 85%off

3つ入りでこんなにお得!まだ持ってないならこの機会に。個人的にINFINITEは、今までの海底都市から急に空中都市に移行しちゃって評価の仕方が1、2とは違うんだけどまあプレイして損する事はないでしょう。

XCOM: Enemy Unknown ¥4980→¥996 80%off

宇宙人の侵略から地球を守るゲーム。物量で多面作戦を展開してくるエイリアンに対して最大6名の精鋭で立ち向かうという地球側の舐めプに付き合わされるゲーム。ハマってしまうとCIV並みの中毒性を発揮する。単位を犠牲にしなければ地球は救えないんだ!

This War of Mine ¥1980→¥673 66%off

これも戦争モノなんだけど、プレイするのは戦う兵士としてではなく、戦争に巻き込まれる市民として。相手を銃でぶち殺すのではなく、何としてでも生き抜くことが目的。実際の証言なんかをもとにして作られただけあってその描写はあまりにもショッキングというか、生々しい。初回プレイ時はお願いだから、攻略サイトとか行かずに手探りで進めて欲しい。気持ちはわかるけど、途中で操作に慣れたり失敗したからといって最初からやり直したりせず、効率なんか気にしないで最後までプレイしてみて欲しい。

 

こんな感じ。まあほとんど有名どころばかりだから何を今更ってラインナップですけど、まだ未プレイのやつがあったら是非ストアページに飛んでみてくださいな。

尚、価格は2015/12/24現在のものです

 

バイト中に店長(未婚)が、ゼクシイをクリスマスプレゼント用にラッピングお願いしますってレジに持ってきた男にめちゃくちゃブチ切れてて笑った。